2014年03月27日

イメージチェンジ

定期的にご来店の小次郎君と桃次郎君。

今回は伸ばしてた被毛をバッサリとカットしました!

先月のおふたり(左 桃次郎君、右 小次郎君)
豊富な毛量のおふたりさんです犬
jirozu.jpg

三月のおふたり
jiro-zu.jpg

別犬になったおふたり(笑)
小次郎君はクマさん風に、桃次郎君はおまかせのオーダーでスッキリ可愛くなりましたハートたち(複数ハート)


ところで、マーヌは年末にオープンして早三ヶ月経ちましたあせあせ(飛び散る汗)
日々、勉強の毎日でございますふらふら

オープンの時には多くの方から素敵なお花を頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

看板犬の夏男とお花
ohana.jpg

毎日欠かさずお水をあげて大切にしていましたら、二か月くらい綺麗に咲いていました。

感謝の気持ちを忘れないように、頂いたお花を残しておきたくて・・・

ブーケにしてみたり
hana3.jpg


お気に入りの照明とブーケ
hana2.jpg

お店の入口に飾ったり
furawa-.jpg

ドライにしてみたり
kasumisou.jpg

眺めてるだけで、穏やかな気持ちになりますかわいい

こんな気持ちでワンちゃんにも接していきたいですわーい(嬉しい顔)


マーヌのHP http://dog-mane.com/

posted by mikanku at 22:46| Comment(0) | 日記

2014年03月21日

送迎

Mane.では送迎も行っております。


ワンちゃんの、体調や車酔いなど問題がないようでしたら、どこでも送迎いたしますので、お問合せください車(RV)

昨日は、ご自宅へペキニーズのモカちゃんをお迎えに行きました。

広〜いお庭があるモカちゃんのお宅家
私の大好きなクリスマスローズがいっぱいのお庭!モカちゃんのお迎えそっちのけでお庭を拝見させて頂きましたわーい(嬉しい顔)


春らしい淡い色のお花って優しい気持ちになりますね〜
niwa.jpg


さてさて、モカちゃんはシャンプーと部分カットで、増々女子力Upグッド(上向き矢印)

moka4.jpg

サロンやmikankuに慣れてくれたようで、笑顔のモカちゃんです。

ワンちゃんや飼い主様に喜んでいただけるサロン目指して、これからも頑張ります〜ダッシュ(走り出すさま)


マーヌのHP http://dog-mane.com/

posted by mikanku at 00:00| Comment(2) | 日記

2014年03月15日

花粉症

晴れいつの間にか、三月も半ば(-_-;)ようやく春めいて来ましたね〜

mikanuは頸椎ヘルニアが再発して、パソコンになかなか向かう事が出来ず・・・すっかり更新をさぼっておりました。(すみません。言い訳でございます(^_^;)


最近の初めてましてのワンちゃん

メイちゃん黒ハート

一歳ほやほやのカワイ子ちゃん♬なのに・・・
mei2.jpg


ツレナイ態度(-_-;)
mei.jpg


12歳とは思えない元気いっぱいのナナちゃん!
笑顔が可愛いですね〜 カメラ目線も一瞬で・・・
nana2.jpg


大あくびふらふら
nana3.jpg

いつも思いますが、ワンちゃんの写真を撮るのは難しいですね!!



本日、アロマセラピーの講習会に行ってまいりました。

アロマ.jpg

花粉症の症状を和らげるアロマスプレーを作りました。
ルームスプレーとして使ってもよし、マスクに添付してもよしの優れもののスプレーです。

只今、ワンちゃんのアロマスプレーや虫よけスプレーを思案中です。
なるべく早くお客様にお試しして頂けるよう頑張ります右斜め上楽しみにしていてくださいねハートたち(複数ハート)


マーヌのHP http://dog-mane.com/



posted by mikanku at 23:35| Comment(0) | 日記