2014年05月10日

ペキニーズ

久しぶりの更新になってしまいましたふらふら

少し前の事ですが、お店の看板犬の次男坊、夏男が雑誌にちょびっと載りましたわーい(嬉しい顔)

ペキニーズを特集した雑誌「Wan」
won.JPG


夏男はちっちゃく下段に!相変わらずボヤッとしたお顔で(笑)
夏男.JPG

お友達のワンちゃんも載っていて嬉しい気持ちになりました!

最近までの夏男は・・・

ゴージャスと言うよりボサボサ野暮ったいオヤジ犬でしたが〜がく〜(落胆した顔)

写真 (5).JPG

だんだんと気温も上がってきて、鼻ぺちゃワンコには大変な季節になってきたので、思い切ってサマーカットにしてみました♪
写真 (6).JPG

気のせいか若返った感じがしないでもないかな〜!?


これからの季節、ワンちゃん体温調整、熱中症には気を付けてくださいね!



マーヌのHP http://dog-mane.com/


【日記の最新記事】
posted by mikanku at 02:16| Comment(0) | 日記

2014年03月27日

イメージチェンジ

定期的にご来店の小次郎君と桃次郎君。

今回は伸ばしてた被毛をバッサリとカットしました!

先月のおふたり(左 桃次郎君、右 小次郎君)
豊富な毛量のおふたりさんです犬
jirozu.jpg

三月のおふたり
jiro-zu.jpg

別犬になったおふたり(笑)
小次郎君はクマさん風に、桃次郎君はおまかせのオーダーでスッキリ可愛くなりましたハートたち(複数ハート)


ところで、マーヌは年末にオープンして早三ヶ月経ちましたあせあせ(飛び散る汗)
日々、勉強の毎日でございますふらふら

オープンの時には多くの方から素敵なお花を頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

看板犬の夏男とお花
ohana.jpg

毎日欠かさずお水をあげて大切にしていましたら、二か月くらい綺麗に咲いていました。

感謝の気持ちを忘れないように、頂いたお花を残しておきたくて・・・

ブーケにしてみたり
hana3.jpg


お気に入りの照明とブーケ
hana2.jpg

お店の入口に飾ったり
furawa-.jpg

ドライにしてみたり
kasumisou.jpg

眺めてるだけで、穏やかな気持ちになりますかわいい

こんな気持ちでワンちゃんにも接していきたいですわーい(嬉しい顔)


マーヌのHP http://dog-mane.com/

posted by mikanku at 22:46| Comment(0) | 日記

2014年03月21日

送迎

Mane.では送迎も行っております。


ワンちゃんの、体調や車酔いなど問題がないようでしたら、どこでも送迎いたしますので、お問合せください車(RV)

昨日は、ご自宅へペキニーズのモカちゃんをお迎えに行きました。

広〜いお庭があるモカちゃんのお宅家
私の大好きなクリスマスローズがいっぱいのお庭!モカちゃんのお迎えそっちのけでお庭を拝見させて頂きましたわーい(嬉しい顔)


春らしい淡い色のお花って優しい気持ちになりますね〜
niwa.jpg


さてさて、モカちゃんはシャンプーと部分カットで、増々女子力Upグッド(上向き矢印)

moka4.jpg

サロンやmikankuに慣れてくれたようで、笑顔のモカちゃんです。

ワンちゃんや飼い主様に喜んでいただけるサロン目指して、これからも頑張ります〜ダッシュ(走り出すさま)


マーヌのHP http://dog-mane.com/

posted by mikanku at 00:00| Comment(2) | 日記